ハッピーキッチン チャレンジクイズ



チャレンジクイズ

※問題文が多少違うかも。答えは正解のものです。

Q.揚げ物に使用した油はフィルターに通したあとに、何を入れれば、焦げたにおいをなくすとこができますか。
A.レモン汁


Q.揚げ物をするときに、何をいれれば、油がはねあがらないですか。
A.食塩


Q.以下の食材の中で、「手羽先のコーラ煮込み」という料理にない食材はどれですか。
A.塩


Q.以下の食材の中で、「夏野菜炒め」に使用されないものはどれですか。
A.きゅうり


Q.以下の食材の中で、「激辛ブタ肉炒め」という料理にない食材はどれですか。
A.キクラゲ


Q.以下の食物の中で、牛肉と一緒に食べると食中毒になるものはどれですか。
A.タニシ


Q.ウサギの肉と一緒に食べてはいけないものは、どれですか。
A.ニンジン


Q.ガチョウの肉をどんな食物と一緒に食べると、腎臓を悪くしてしまうのですか。
A.なし


Q.牛肉は栗と一緒に食べると、どうなってしまうのですか。
A.吐き出す


Q.魚を食べる前にうすい塩水で二三日つけると、味がおしくなります。それはどうしてですか。
A.魚の内臓の中の汚い水をはきださせる


Q.食用動物の毛を抜いて調理するのに、何をあらかじめ飲ませれば、毛が抜けますか?
A.お酒


Q.太刀魚を洗う時に、どんな水を使えば手を汚さずに洗う事が出来ますか。
A.米を洗ったあとの水


Q.タニシとキクラゲを、一緒に食べるとどうなりますか。
A.食中毒する

Q.たまごは何と一緒に食べると、体によくないですか?
A.ガチョウの肉


Q.卵をいためるときに、何をいれれば、卵がやわらかくおいしくなるのですか。
A.酢


Q.たまねぎ・卵・ハムを使ってハッピーキッチン内で作れる料理はなんですか?
A.たまねぎ卵炒め


Q.中級加速剤を使えば何時間短縮できるでしょうか。
A.2


Q.豆腐にハチミツを入れるとどうなりますか。
A.耳が遠くなる


Q.豆腐の水っぽさをとるためにはどうしたらいいですか。
A.湯に少しつける


Q.「トマトたまご炒め」という料理に使用されない食材は、以下のどれですか。
A.ニンニク


Q.豚骨スープを作るときに、何を入れればカルシウムなどの成分をスープに溶かしつつ、かつスープのビタミンを残せますか。
A.酢


Q.肉を煮込む時に、何を入れれば、肉のにおいとあぶらを取り除いて、スープをおいしくすることができますか。
A.オレンジの皮


Q.ハエをたたくのショートカットキーは何ですか。
A.1


Q.白菜を美味しく色鮮やかに炒めるためには、どうしたらいいですか。
A.強火でよく炒める


Q.ハッピーキッチンでコンロを使うと、調理時間をどのくらい短くすることができますか。
A.20%


Q.ハッピーキッチンでレシピーをもっと多く増やすためには、どうしたらいいですか。
A.コック免許ミッションをやる


Q.ハッピーキッチンで料理するときに、自分で味付けをすると、おいしさが最大どのくらいになりますか。
A.92


Q.「ハッピーキッチン」というゲームは~株式会社のどのプロジェクトで開発したのですか
A.モーライスオフィス


Q.ハムを煮る前にハムになにをぬればやわらかくおいしくなるのですか。
A.砂糖


Q.沸騰した水の中に何を入れれば水餃子はくっつかなくなりますか。
A.食塩


Q.マイミクの代わりに味付けをすると、自分の何が増えますか。
A.経験


Q.野菜の新鮮さと水に溶かしやすいビタミン成分を保つには、どうしたら良いですか。
A.洗ってから切る


Q.野菜の調理をするときに何をいれればビタミンCの成分を損失させないですか。
A.酢




  • 最終更新:2010-04-01 15:29:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード