トイボット・ファイターズ スキル

トイボット・ファイターズ





スキル

    • スキルとは
      各パーツにスキルチップを装着することにより得られる。
      スキルチップ1枚につき、1つのパーツにスキルをランダムで付けることができます。
      スキルの発動にはエネルギーを追加で消費します。
      パーツと付くスキルに関連性はありません。


※左右のアームが指定されているスキルは、「攻撃」設定では発動しません。

攻撃時発動(追加攻撃)

名前 消費エネルギー コメント又は効果
ワンツーアタック 250 攻撃後、別のアームでさらに攻撃をすることがある。
黄金の右 210 レフトアームで攻撃→ライトアームで攻撃を1ターンで行う
黄金の左 210 ライトアームで攻撃→レフトアームで攻撃を1ターンで行う
火花散る左 - ライトアームで攻撃→レフトアームで攻撃を1ターンで行う

攻撃時発動(ターゲット)

名前 消費エネルギー コメント又は効果
ターゲットヘッド 80 ヘッドを攻撃
ターゲットレッグ 80 レッグを攻撃
ターゲットライトアーム 70 ライトアームを攻撃
ターゲットレフトアーム 70 レフトアームを攻撃

攻撃時発動(移動、射程)

名前 消費エネルギー コメント又は効果
ヒット&アプローチ 90 攻撃後、さらに接近を行うことがある。
ライトアタックアドバンス    
レフトアタックアドバンス    
ヒット&アウェイ 90 攻撃後、さらに退避を行うことがある。
ライトアタックリトリート    
レフトアタックリトリート    
アタックオールレンジ 100 距離に関係なくBest Rangeになる
ベストライトアタック   どの距離で右アーム攻撃してもBestRageになることがある。
ベストレフトアタック   どの距離で左アーム攻撃してもBestRageになることがある。
ターゲットオールレンジ 120 攻撃時に、本来は届かない距離で攻撃しても相手に届くことがある。
ロングレンジライトアーム 105 右アーム攻撃時に、本来は届かない距離で攻撃しても相手に届くことがある。
ロングレンジレフトアーム 105 左アーム攻撃時に、本来は届かない距離で攻撃しても相手に届くことがある。
ノックバック 140 攻撃命中時、相手を吹き飛ばして後退させることがある。
ブロウズライトアーム   右攻撃が命中した後、相手を突き飛ばして距離をとる
ブロウズレフトアーム   左攻撃が命中した後、相手を突き飛ばして距離をとる
ズーム   詳細不明(命中増加?距離を縮めてダメージ計算?)

攻撃時発動(命中)

名前 消費エネルギー コメント又は効果
集中   命中率が上昇?
ホーミングライト   右攻撃時に命中率が上昇
ホーミングレフト   左攻撃時に命中率が上昇

攻撃時発動(En、シールド破壊)

名前 消費エネルギー コメント又は効果
エナジーブレイク   攻撃時、相手のバッテリーの容量を下げることがある。(現在値の3%)
気散らす右   右アーム攻撃時に、相手のバッテリーの容量を下げることがある。(現在値の3%)
気散らす左   左アーム攻撃時に、相手のバッテリーの容量を下げることがある。(現在値の3%)
シールドブレイク 60 攻撃時、相手のシールドを破壊することがある。
貫通する右   右アーム攻撃時、相手のシールドを破壊することがある。
貫通する左   左アーム攻撃時、相手のシールドを破壊することがある。

攻撃時発動(属性)

名前 消費エネルギー コメント又は効果
ファイアアタック 60 火属性攻撃
アクアアタック 60 水属性攻撃
ウインドアタック 60 風属性攻撃
フレイムアタック   火属性強攻撃
ブリザードアタック   水属性強攻撃
ハリケーンアタック   風属性強攻撃

接近時発動

名前 消費エネルギー コメント又は効果
接近攻撃   接近→攻撃を1ターンで行う。
ダッシュ   接近→接近を1ターンで行う。

退避時発動

名前 消費エネルギー コメント又は効果
退避攻撃 140 退避→攻撃を1ターンで行う。
バックダッシュ   退避→退避を1ターンで行う。

回避準備時発動

名前 消費エネルギー コメント又は効果
後の先 200 回避準備時にたまにEnを追加消費し発動。発動中に攻撃を受けると、ダメージを半減して跳ね返す。
ドラゴンシールド   回避準備時にたまにEnを追加消費し発動。発動中に攻撃を受けると、ダメージを0にして跳ね返す。
次への一撃 80 回避準備時に攻撃力を上げることがある。(+15%?)

シールド展開時発動

名前 消費エネルギー コメント又は効果
イージスシールド   シールド展開時にたまにEnを追加消費し発動。発動中に攻撃を受けると、ダメージを0にして跳ね返す。
カウンター   シールドを展開後に攻撃を受けたとき、ダメージを半減して跳ね返すことがある。
パワーチャージ   シールドを展開後に力をためて攻撃力を上げることがある。

回避またはシールド展開時発動

名前 消費エネルギー コメント又は効果
絶対領域   シールド展開時か回避行動時にたまにEnを追加消費し発動。発動中に攻撃を受けると、ダメージを0にして跳ね返す。
気合ため   シールド展開後か回避行動後に力をためて攻撃力を上げることがある。


©KLabGames 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

  • 最終更新:2010-01-31 22:03:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード