トイボット・ファイターズ よくある質問

トイボット・ファイターズ



よくある質問

ゲームをやめる


ゲームをやめる場合は、mixiにある「マイアプリから削除する」を実行してください。

トイボットについて


トイボットは、AI機能とLVなどのパラメータを保持するバトルチップ、ヘッド・ボディ・アーム・レッグなどのパーツ、スキルを発生させるスキルチップなどで構成された身長約30cmほどの人間型ロボットの総称です。パーツ・AIのカスタマイズや成長させることで、自分の好きなようにオリジナルロボットを作ることができます。また、サイズ分けてつのタイプに分けることができます。
Lタイプ→動きは鈍いが攻撃力が高い。
Sタイプ→素早いが攻撃力は低い。
Mタイプ→一般的なサイズ。SとLの中間。

バトルチップとは?


トイボットに装着できる、名前やAI機能、攻撃・回避・命中の補助などをするチップです。

パーツについて


パーツは、ヘッド、ボディ、右アーム、左アーム、レッグおよび、バッテリーがあります。バッテリー以外のパーツは、損傷率と耐久値を持っていて、戦闘で壊れることがあります。また両アームは、攻撃力を保持していて、相手を攻撃した際のダメージに影響します。バッテリーは、トイボットが戦闘で行動するごとに減っていきます。バッテリーが切れるとトイボットは行動不能になります。なお、各パーツはサイズが決まっていて、Lサイズ用はLサイズのトイボット、Sサイズ用はSサイズのトイボット、Mサイズ用はMサイズのトイボット、にのみ装着可能です。

スキルチップとは?

スキルチップは、パーツにつけることができるスキル機能が付いたチップです。スキルチップをつけることで、戦闘中にスキルを発動することができます。なお、スキルチップをつける箇所は、どこにつけても効果は変わりはありません。また、パーツに一度装着したスキルチップは、外すことができませんのでご注意ください。

スキルとは?


スキルは、戦闘中に発動する効果です。2回攻撃をしたり移動した後にさらに移動したりと様々なものがあります。

ショップについて


パーツ、バトルチップ、修理用のアイテム、戦闘用のアイテム、カラースプレー等が購入できます。

トイボットの削除について


現時点では、トイボットの削除はできません。現在はアプリを削除してもやり直すことはできません。

©KLabGames 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

  • 最終更新:2009-12-16 13:28:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード